2017年6月1日木曜日

角だしのお稽古





暑くなってきたら、角だし。
少しは涼しい結び方だと思います。


かっこいい。うまく結べていますね♪
ハリが必要なので帯を選びますが、
この帯は角だしにいい感じですね。










柄あり
柄なし

私も結んでみました♪
同じ帯ですが柄の出し方を変えてみました。


 私は着物を着始めた頃、
この結び方は、おばあちゃんがするものなんだ。
と勝手に思っていました・・・(^^;)
無知っておもしろいですね~

あと、帯揚げの巻き方、『いりく』も
『いりこ』だと思っていました~(゜))<<
魚??(゜))<<  あはは~(^^;)

角だしも、いりくも、簡単なので好きです。



角だしのあと、袋帯の復習もしました。
上手ですね。
いつも難しいのばかりで・・・
頑張っています(^^)
 




0 件のコメント:

コメントを投稿